なすのなんちゃってウニグラタン風とヴィーガンパンナコッタの作り方

 

今回は絹ごし豆腐で作る料理を2品紹介します。

1つ目のレシピは、植物性食材で作る「なすのなんちゃってウニグラタン風」です。

やや特有の風味があるアマニ油やターメリックなどで、

ウニのような味わいを再現してみました。

ヴィーガンではない方でも楽しめるヘルシーな前菜です。

 

詳しいレシピはこちら

tempotacuisine.exblog.jp

 

 

2つ目のレシピは、混ぜて冷やすだけの「ヴィーガンパンナコッタ」です。

ほろ苦い抹茶の風味とココナッツや豆腐のまろやかな味わいがよく合います。

黒蜜などをかけて食べるのもおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

詳しいレシピはこちら

tempotacuisine.exblog.jp