2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーガンアボカドプリンの作り方

今回は栄養豊富なアボカドで、動物性不使用のヴィーガンプリンを作ってみました。 濃厚でクセになる美味しさが楽しめます。 腹持ちが良いので、少量でも大満足できるヘルシースイーツです。 ぜひ参考にしてみてください。

クリーミー枝豆パスタの作り方

枝豆がかなり残っていたので、旨みたっぷりのクリームパスタを作ってみました。 クリームソースは冷凍保存で1ヶ月ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめです。 仕上げにレモン皮のすりおろしをトッピングすると、 またひと味違った味わいが楽しめます。 …

爽やかでとってもフレッシュ!ガスパチョそうめんの作り方

今回紹介するレシピは、野菜をたっぷり使った「ガスパチョそうめん」です。 簡単に作れて、高キビの食感やフレッシュな野菜の旨みも楽しめます。 暑い季節でもさっぱりと食べられる一品です。 ぜひ参考にしてみてください。

豆乳トマトクリームパスタとヴィーガン枝豆テリーヌの作り方

今回はトマトと枝豆を使ったおすすめ料理を2品紹介します。 1つ目のレシピは、器ごと食べられる「豆乳トマトクリームパスタ」です。 赤味噌を少し加えることで、コクのある豆乳クリームに仕上がります。 簡単に作れて、おもてなしにもぴったりの一品です。 2…