2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジハッセルバックポテトとヴィーガンたこ焼きの作り方

今回はパーティーにぴったりのヴィーガン料理を2品紹介します。 1つ目のレシピは「アレンジハッセルバックポテト」です。 ハッセルバックポテトはスウェーデンの伝統的な家庭料理ですが、 簡単美味しいヴィーガンマヨネーズを添えてアレンジしてみました。 2…

オペラ風ヴィーガン抹茶ケーキとココナッツホールケーキの作り方

今回はココナッツクリームを使ったヘルシースイーツを2品紹介します。 1つ目のレシピは、抹茶をふんだんに使った「オペラ風ヴィーガン抹茶ケーキ」です。 超濃厚な抹茶の風味がやみつきになります。 甘さ控えめで食べやすいプチ贅沢スイーツです。 2つ目のレ…

オルトラーナ風パスタとチーズたっぷり高キビナポリタンの作り方

今回は栄養満点でクセになる味わいが魅力的なパスタを2品紹介します。 1つ目のレシピは、野菜の旨みをたっぷり引き出した「オルトラーナ風パスタ」です。 本来はベーコンなどと合わせて作りますが、高野豆腐で代用してみました。 豊かな味わいが楽しめる一品…

ヘルシー豆腐ティラミスの作り方

今回紹介するレシピは、卵乳製品不使用で作る「ヘルシー豆腐ティラミス」です。 とてもなめらかで濃厚なクリームが存分に堪能できます。クリーム部分に使ったお豆腐の香りもほとんどしないので、かなり食べやすい仕上がりになっていると思います。手に入りや…