2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤なベジタブルタルトとモザイク抹茶ゼリーの作り方

今回は夏にぴったりのヘルシースイーツを2品紹介します。 1つ目のレシピは、ミニトマトを存分に使った「真っ赤なベジタブルタルト」です。 ヴィーガンワインで漬け込んだミニトマトの甘酸っぱさが、 コクのあるココナッツクリームとよく合います。 甘さ控え…

ジェノベーゼ風冷製パスタとミリタリーパウンドケーキの作り方

今回はヘルシーで彩り豊かな料理を2品紹介します。 1つ目のレシピは、ほうれん草で作る「ジェノベーゼ風冷製パスタ」です。 手に入りやすいクルミを使うことで、とてもコクのあるソースに仕上がっています。 プチプチとした雑穀の食感も楽しめる絶品パスタで…

オレンジムースケーキとツートンオレンジアイスティーの作り方

今回はオレンジを使ったヘルシーレシピを2つ紹介します。 1つ目のレシピは、混ぜて固めるだけの「オレンジムースケーキ」です。 甘さ控えめで、オレンジの爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。 品種はお好みでOKですが、酸味の強いネーブルオレンジが使…

キャロブクレープロールケーキの作り方

今回紹介するレシピは、渦を巻いた断面がとても綺麗な「キャロブクレープロールケーキ」です。 甘さ控えめですっきりとした味わいの柔らかな生地に仕上げてみました。 断面もおしゃれでボリューム満点なスイーツです。 ぜひ参考にしてみてください。

野菜たっぷりヴィーガンキッシュと濃厚キャロブアイスクリームの作り方

今回はヘルシーなのに本格的な味が楽しめる料理を2品紹介します。 1つ目のレシピは、卵も乳製品も使わない「野菜たっぷりヴィーガンキッシュ」です。 外はサクッと中はクリーミーな仕上がりになっています。 あっさりとした優しい味ですが、食べ応え満点の一…