2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まろやかスペアリブ風の作り方

今回紹介する雑穀料理は、車麩を使った「まろやかスペアリブ風」です。 本物のスペアリブに負けない美味しさが味わえます。高タンパク・低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。ぜひ一度お試しください。

なんちゃって酢豚の作り方

今回紹介する雑穀料理は、豚肉の代わりに車麩を使った「なんちゃって酢豚」です。 カリカリもっちり食感の車麩と甘酢あんの旨味が食欲をそそります。一度食べたらやみつきになる美味しさです。ボリューム満点で食べ応えも十分なので、ぜひ一度お試しください…

わさび味噌漬け豆腐チーズの作り方

今回紹介する雑穀料理は「ヘルシーなわさび味噌漬け豆腐チーズ」です。 前回のカプレーゼ作りで余った豆腐チーズを使いました。濃厚でコクのある赤味噌とわさびの風味が日本酒によく合います。漬けるだけの簡単おつまみなので、ぜひ一度お試しください。

ヴィーガンカプレーゼの作り方

今回紹介する雑穀料理は「ヴィーガンカプレーゼ」です。 豆腐チーズの塩気とトマトの酸味がよく合います。モッツァレラチーズのような味わいが楽しめるので、生ハムと合わせても美味しいです。お財布にも優しいレシピなので、ぜひ一度お試しください。

今日から記事の投稿を再開します

約4か月ほどブログ運営をお休みしていましたが、今日から記事の投稿を再開します。 ブログの引っ越し作業に加えて新型コロナによる仕事内容の変化が重なってしまい、再開の時期が遅れてしまいました。本当に申し訳ありません。 新ブログでの運営再開となりま…