2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おからとエゴマのヘルシーサブレの作り方

今回紹介するレシピは、手軽に作れる「おからとエゴマのヘルシーサブレ」です。 洗い物を少なく済ませるために保存袋を使用しましたが、ボウルでも作ることができます。血管のトラブルを予防するエゴマや便秘解消に効果的なおからを使っているので、普通のサ…

もち麦カレーピラフの作り方

今回紹介するレシピは、フライパンでささっと作れる「もち麦カレーピラフ」です。 スパイシーな香りと噛めば噛むほど甘さを感じやすいもち麦の相性がクセになります。お好みの具材でアレンジするのもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

自家製ヴィーガンアイスの作り方

今回紹介するレシピは、ヘルシーなのに簡単おいしい「自家製ヴィーガンアイス」です。 ココナッツミルクの優しい甘みとブルーベリーの爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。ココナッツミルクには血糖値の上昇を抑える働きやアンチエイジング効果があるので…

くるくる板麩の磯辺揚げの作り方

今回紹介するレシピは、フライパンで簡単に作れる「くるくる板麩の磯辺揚げ」です。 お酒のおつまみや晩ご飯のおかずにも便利な一品を、ちくわの代わりに板麩でアレンジしてみました。さっぱりと食べ飽きない味わいが楽しめるお手軽料理です。ぜひ参考にして…

ヴィーガンキャロットケーキの作り方

今回紹介するレシピは、野菜が苦手な方にもおすすめの「ヴィーガンキャロットケーキ」です。 にんじんの優しい甘みが口いっぱいに広がります。普段のおやつやおもてなしにもぴったりのヘルシースイーツです。ぜひ参考にしてみてください。