2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げない麻婆茄子の作り方

今回紹介するレシピは、片栗粉不使用の「揚げない麻婆茄子」です。 うっすら香ばしい高キビの風味と口いっぱいに広がるコク旨感がクセになります。高キビで作ったスパイシーな肉味噌も、お箸が止まらない美味しさです。簡単で分かりやすいレシピなので、ぜひ…

ヴィーガンチョコブラウニーの作り方

今回紹介するレシピは、おうちクリスマスにぴったりの「ヴィーガンチョコブラウニー」です。 しっとり濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。チョコレートに似た風味を持つキャロブパウダーを使うのがポイントです。混ぜて焼くだけのお手軽レシピなので、ぜ…

しっとり美味しいマドレーヌの作り方

今回紹介するレシピは、雑穀スイーツ風にアレンジした「しっとり美味しいマドレーヌ」です。 しっとりした口当たりとチョコレートそっくりのキャロブパウダーの風味が楽しめます。甘さ控えめなので、飽きずに何個も食べてしまう美味しさです。ぜひ参考にして…

ヘルシー唐揚げポケットサンドの作り方

今回紹介するレシピは、余った凍り豆腐を使った「ヘルシー唐揚げポケットサンド」です。 よく味が馴染んだ凍り豆腐と手作りタルタルソースの酸味が食欲をそそります。タルタルソースにピクルスなどを加えると、さらに本格的な味わいが楽しめる雑穀料理です。…

さっぱり美味しい南蛮漬けの作り方

今回紹介するレシピは、鶏肉の代わりに凍り豆腐を使った「さっぱり美味しい南蛮漬け」です。 よく味が馴染んだ凍り豆腐と野菜のシャキシャキ食感がたまりません。アレンジ自在の雑穀料理なので、ぜひ一度お試しください。