2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なすとズッキーニのカルパッチョともちアワラタトゥイユの作り方

今回はなすとズッキーニを使った雑穀料理を2品紹介します。 1つ目のレシピは、簡単でヘルシーな「なすとズッキーニのカルパッチョ」です。 シンプルな味付けですが、一度食べたら箸が止まりません。 プチプチ食感が楽しめるキヌアドレッシングもおすすめです…

もちぷる柿プリンと柿アイスバーの作り方

今回は柿を使ったヘルシースイーツを2つ紹介します。 1つ目のレシピは、4つの材料で作る「もちぷる柿プリン」です。濃厚な柿の甘みともちもち&ぷるぷる食感が楽しめます。 2つ目のレシピは、3つの材料で作る「柿アイスバー」です。 白練りゴマを入れること…

ちょこっと可愛いもち麦餃子の作り方

今回紹介するレシピは、雑穀と野菜がたっぷり入った「ちょこっと可愛いもち麦餃子」です。 トロッとしたなすの味わいと、もち麦のもちもち食感が存分に楽しめます。食べやすくて家飲みにもおすすめのベジ餃子です。ぜひ参考にしてみてください。

サクサク美味しいオールドファッションドーナツの作り方

今回はチョコに似た風味を持つ「キャロブパウダー」を使って、味も見た目も楽しめるオールドファッションドーナツを作ってみました。 卵や牛乳を使っていないので、これからヴィーガン生活を始める方にもおすすめのヘルシーおやつです。ぜひ参考にしてみてく…