2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐もち入り揚げ春巻きの作り方

今回紹介するレシピは、ちょっとしたおもてなしにもおすすめの「豆腐もち入り揚げ春巻き」です。絹ごし豆腐でお餅を作ったので、普通の「餅入り春巻き」よりも低カロリーな仕上がりになっています。おつまみとしても大活躍する一品です。ぜひ参考にしてみて…

ヘルシートマトブレッドとおつまみポテトサラダの作り方

今回は食卓を華やかに彩るヘルシー料理を2品紹介します。 1つ目のレシピは、トマトの水分100%で作る「ヘルシートマトブレッド」です。 トマトの酸味とバジルの香りが口いっぱいに広がります。 ワインのお供にもぴったりです。 2つ目のレシピは、家飲みにぴっ…

オレンジレモネードソーダとお手軽オランジェットの作り方

今回は無農薬オレンジを使ったレシピを2品紹介します。 1つ目のレシピは、すっきり爽やかな「オレンジレモネードソーダ」です。 自宅で気軽にカフェ気分が味わえます。 2つ目のレシピは、フランス生まれのスイーツ「お手軽オランジェット」です。 チョコレー…

ピーマンの高キビ詰めの作り方

今回紹介するレシピは、美味しくて彩り鮮やかな「ピーマンの高キビ詰め」です。 蒸し焼きにすることで、コクのある高キビがふっくらとした仕上がりになります。これから雑穀料理を始める方にもおすすめの一品です。ぜひ参考にしてみてください。