2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロブマフィンの作り方

焼き菓子の仲間としてお馴染みのマフィンは、小腹が空いた時のおやつにぴったりなスイーツです。 今回はチョコに似た風味を持つ「キャロブパウダー」を使って、しっとり濃厚なマフィンを作ってみました。混ぜて焼くだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてみ…

アップルクランブルケーキの作り方

アップルクランブルはイギリスの定番スイーツですが、今回は栄養価の高い玄米粉を使ってヘルシーに仕上げてみました。 クランブルのサクサク食感と素朴な味わいが口いっぱいに広がります。玄米粉には血糖値や血圧を下げる効果などがありますが、玄米よりも消…

米粉ガトーインビジブルの作り方

今回紹介するレシピは、しっとりとしたミルフィーユのような食感が楽しめる「米粉ガトーインビジブル」です。 りんご以外の果物や野菜を使ってアレンジすることもできます。意外と作り方は簡単なので、これからスイーツ作りを始める方にもおすすめです。ぜひ…

焼き目パリパリ高キビ餃子の作り方

今回紹介するレシピは、お肉なしでもジューシー&ヘルシーな「焼き目パリパリ高キビ餃子」です。 高キビのもっちり食感とコクのある味わいが楽しめます。高キビは便秘改善・貧血予防・美肌作りなどに効果的なので、女性にもおすすめの一品です。ぜひ参考にし…